新型コロナウィルス感染症の感染拡大防止に関する取り組みについて

  • 2021年1月13日更新

平素より格別のご愛顧を賜り厚く御礼申し上げます。

株式会社日新システムズでは、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、お取引先様ならびに従業員の安心安全を第一に考え、ニューノーマルに適応した以下の働き方を推奨しています。

1.勤務体系 ・在宅勤務、時差出勤の積極的実施
2.出張およびお客様との打ち合わせ ・不要不急の出張自粛、Web会議の積極的活用
3.懇親会 ・飲食を伴う懇親会の原則禁止

お取引先様ならびに関係者各位にはご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。

今後も政府および関係自治体からの要請に応じるとともに、感染動向に応じた対策を実施してまいります。

当社における新型コロナウイルス感染者の発生について

  • 2021年2月8日更新

当社において、以下のとおり新型コロナウイルス感染者が発生しましたので、お知らせします。

発表日 概要
2月8日 拠点:当社本社(京都市下京区)
経緯:2月5日 社員1名の感染が判明しました。(最終出社日:1月29日)

感染拡大防止のため、上記の当該拠点については、所管保健所と連携し、以下の対応を取ってまいります。

  • 当該拠点の執務室、共用部、ならびに入居ビル共用部の消毒作業
  • 当該拠点における感染者の行動履歴、ならびに感染者との接触者の調査
  • 濃厚接触者と判断された社員については、感染者と最後に接触した日から起算し、
    保健所の指導による自宅待機、およびその健康状態に関する経過を確認

皆様に多大なご心配をおかけすることを心よりお詫び申し上げます。
関係機関と連携し、感染拡大の防止に努めてまいりますので、 関係各位におかれましては、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。